お菓子と人と 2024.02


伊東美佳様 三田市在住

 モンブラン絞り体験教室に参加いただき、世界に1つだけのモンブランを作られました。


○体験教室に参加したきっかけは?

 大学生の娘がインスタグラムをみて、お母さんにピッタリなのがあるよ!とすすめてくれました。娘も行きたがってましたが、大学があり参加できず残念がっていました。


○参加されていかがでしたか?

 洋栗と和栗の違いにびっくりしました!カスタードクリームとモンブランクリームの量のバランスなど、難しいことをかみくだいてわかりやすく教えてもらいました。

 洋栗でデザートプレートを作った後、お茶とケーキで至福の時間を味わい、和栗で持ち帰り用モンブランを作り、娘にお土産もできました。絞るのが難しかったですがとても楽しかったです。


○サントアンとのエピソードはありますか?

 やっぱりモンブランが好きで、誕生日にはモンブランを必ず頼んでいます。以前、グランドゥ・モンブラン(洋栗ペーストを使用した、大きなモンブランケーキ)の原材料が入荷せず、作ってもらえず残念な思いをしました。

 旬のフルーツをいただくのが楽しみで、娘の誕生日にはメロンでタルトを作ってもらったことがあります。今年は出なかったけど、桃ちゃんも楽しみにしています。


○これからのサントアンに一言

 ソフトクリームも毎月楽しみにしています。1人でこっそり来て、また家族と来るときもあります。これからも旬の味を楽しみにしています。




お話を伺って|河野景介

今回は体験教室に参加いただきありがとうございました。

体験教室の開催を通してモンブランや栗についてより知識を得て、私共も大変勉強になりました。和栗と洋栗の違いについて、実際にお召し上がりいただき、味や風味の違いに驚いてもらえたり、もっと栗が好きになってもらえたりしてとても良かったです。

サントアンでは季節の食材を大切にしてます、もっと沢山の方に旬の美味しさをこれからも伝えていきたいです。