お菓子と人と 2023.09


お客様インタビュー

稲山久代様・・・・三田市対中町在住

子育てが終わったころからフラワーアレンジの勉強をされ、現在インストラクターとして活躍されています。以前はキッピーモールで講座をされており、阪急店に必ずお立ちよりいただいていました。今はお孫さんのお世話も楽しんでいらっしゃる素敵な女性です。


-サントアンとの思い出や、今後期待することなど自由にお聞かせ下さい。

 旧店舗では本格的な美味しいチョコレートが印象にあります。駐車場がなかったので子どもに買いに行かせて車で待つこともありました。子どもに親切な接客をしてもらったことが思い出に残ってます。

 35周年復刻版ケーキの広告を見たときは懐かしくて娘と盛り上がりました。マルジョレーヌやマッターホーンが復元されてうれしかったです。

 最近では4月の限定ケーキ「焼きいちごのタルト」がお気に入りでした。スタッフの方が「地味ですけどパイがサクッ、いちごがトロッと本当においしいんです」とすすめてもらいCUTサイズを購入しました。本当においしくて丸い大きいサイズを予約して再度購入しました。そういったスタッフさんとの会話も楽しいひとときです。

 現在は自宅でフラワー講座を開いています。講座後のTEATIMEでサントアンのケーキをいただくのが好評です。

 やっぱりサントアンのケーキは飽きがこないです。長年かわらずここにあるというのが生活に地域に密着しているなと実感します。

 今後はやっぱりお茶やコーヒーと一緒にホッとできるTEAROOMを楽しみたいです。デザートプレートなどがあるといいですね。



お話を伺って(信川)

 お忙しい中ご家族でお時間をあわせていただき、楽しくお話を伺いました。

以前から変わらない上品なたたずまいで、娘さんやお孫さんと仲良くご来店くださいます。とても素敵なお花のアレンジをプレゼント頂いたことがあり、思いがけずとてもうれしい出来事でした。今後ともホッと一息ついていただける時間を、お菓子と接客で提供させていただきます。